ブログ

秋の遠足~みんなで嵐山紅葉 スイーツ&渡月橋~

11/18(土)TP新大宮ではグループワークで訓練生(チーム:秋の味覚フレンズZ(仮))が
企画してくださった「秋の遠足~みんなで嵐山紅葉 スイーツ&渡月橋~」にいってきました!
事前に参加者にしおりをお配りしています。スケジュール、持ち物、各所で必要な金額、遠足の見所が詳しく書かれています。
ちなみにお菓子は500円まで(バナナはおやつに含まれません!)
 

雨が降る中、京都駅に集合し、みんなで嵯峨嵐山へ(∩´∀`)∩!着くころにはほとんど雨は止んでました♪
まずはコナンの映画の舞台でもある渡月橋へ、全員で集合写真を撮りました(*^▽^*)
前回は集合写真を撮るのを忘れてしまった苦い経験があり、今回はばっちり写真を撮りました!

その後の昼食タイムでは偶然見つけた休憩所で、ゆっくり座ってごはんを食べることができました。
食後はみんなでお菓子タイム (^^) _旦 誰が始めたのかわかりませんがお菓子の交換が始まりました!
500円以内でたくさん買われている買い物上手な方もおられました。
みんなでお菓子を食べていると急にハトが1人の訓練生の手の上に!!すごいショットが取れました(笑)

SONY DSC

食事をして、しっかり身体を暖めてから出発!
天龍寺宝厳院と野宮神社、常寂光寺を順番に回りました。
移動中も竹林の道を通り、観光スポットを無駄なく回ることができました♪

SONY DSC

最後はお土産タイム!皆でお土産を買う時間を取り、それぞれ家族や自分に
中には参加できなかった人もいるので事業所の皆で食べるお菓子を買ってくださる方も、、、優しいですね!
最後は嵯峨嵐山駅で解散しましたが、まだまだ体力のある方は他にも観光して帰られたようでした。
(前田)

Page Top