ブログ
鹿せんべいとばし大会!!
1月28日、新大宮事業所では若草山で行われていた「鹿せんべいとばし大会」に参加してきました!
実は年に3~4回も開催されているこのイベント、今回が初参加でした。
優勝者には鹿の角トロフィーが贈られるとのことで優勝を狙う気満々で参加しました!
会場には想像以上の鹿・鹿・鹿、、、鹿せんべいを投げるのを、今か今かと、こちらを向いて待っています(凄いプレッシャーです;)
そして投げられると一目散に駆け寄り、一瞬でせんべいは食べられてしまいます(笑)
この大会では通常の鹿せんべいと違い直径はなんと20cm!通常サイズの3倍以上はあります。
しかし厚さは薄いので力を入れ過ぎると割れてしまいます。
力加減が難しかったですが、参加された方は上手く投げることができました!
しかし入賞はならず(20m以上で入賞)参加者だけがもらえる鹿さんバイザーをもらって皆で記念撮影をして大会を後にしました(>_<)
その後は山焼きのおかげでたくさんの屋台が出ていたので皆で周り、それぞれ美味しそうな物を買いました。
ケバブをとっても楽しみにしておられた方がおられ無事購入することができ感動されていました☆
他にもたい焼き、電球ソーダ、から揚げ、十津川こんにゃくなどを買って食べて解散しました。
実はこの大会、50名以上参加の場合、野外活動として大会を開いてくださるそうです!
ぷろぼののイベントとして開催できるかも!?
ぜひ機会があれば一度参加してみてください!
(前田)