ブログ

プレゼン☆キング 2017

2/11(土)にプレゼンキングが開催されました。
プレゼンキングは、年に1回ぷろぼの全事業所の利用者がプレゼンテーションの技術やチームワークを競う大会です。
100人超!?の観客が見守る中発表します。

今年度のテーマは「新商品を開発せよ」です。
超現実商品開発部門と夢いっぱいアイデア商品部門に分かれてエントリーしました。
この日のために何か月も前から準備してきたのです!
リハーサルを重ねたこともあり、発表は堂々としたものでした。さすがですね!

そして、超現実部門「こ・こ・か・ら」チームが見事最優秀賞にあたる「世紀の大発明賞」を受賞!
おめでとうございます!

 

提案した商品は「ぷろぼのパズルコースター」。
パズルのように組み合わせて自由にサイズが変えられ、デザインは無限。
さらに制作はぷろぼの内の部署で分担して行うという、製造方法まで提案する超現実的商品なのです。
ぜひ製品化したいですね!

トロフィーはアイデア部門とシェアだそうで、後日届く予定です。
届き次第飾りますので、事業所にお越しの際はご覧ください。
(大原)

Page Top