奈良の福祉グループぷろぼの > 見学・実習、ぷろぼの見学について > 株式会社クラウンパッケージ様職場見学会

株式会社クラウンパッケージ様職場見学会

2013年8月6日


7月18日(木)、ぷろぼの利用者7名、職員3名にて株式会社クラウンパッケージ大阪事業所様へ見学に伺いました。株式会社クラウンパッケージ様は食品や包装パッケージ等の段ボール製品を製造され、誰もが一度は目にしたことのあるパッケージ等を多数取り扱われております。
くわしくは株式会社クラウンパッケージ様ウェブサイトをご覧ください。

見学会におきましては西本課長代理に工場内をご案内いただき、段ボールを貼り合わせるコルゲーターや型抜きのトムソン、のり付けのグルアー等の行程を説明していただきました。製品は小ロット多品種にて製造されており、工場には予想していた以上のたくさんの方々働いておられました。

約300 名の従業員の方々の中には6名の障がいのある方々も働いておられます。
西本課長代理から企業が雇いたい人物像として、
1.元気よくあいさつや返事ができる人
2.自己判断をしない人
3.安全管理ができる人
といった貴重なご意見もいただきました。
この度は見学会の開催本当にありがとうございました。

見学会参加者の感想
・いろいろな段ボールがあってとても驚いた。
・たくさんの方々が協力して製品ができているのだと実感した。
・とても危険な職場だと感じた(安全管理の大事さがわかった)。

株式会社クラウンパッケージ様職場見学会