奈良の福祉グループぷろぼの > 見学・実習、ぷろぼの見学について > タビオ株式会社様へ見学に伺いました。

タビオ株式会社様へ見学に伺いました。

2015年4月10日


4月9日(木)、ぷろぼの利用者7名、職員3名でタビオ奈良株式会社様へ見学に伺いました。タビオ株式会社様は、Made In Japanに夢と誇りを持って世界一の靴下総合企業を実現するべく様々な創意工夫と努力を続けられ、日本だけでなくイギリスやフランスにもショップを展開しておられます。
当日は、物流事業部国内物流オペレーション課の方に商品の出荷業務やギフト用商品コーナーの様子を見学させていただきました。ハンディー出荷のところでは、実際にメモを使って商品の出荷体験を全員に経験出来るよう取り計らっていただき、非常に良い経験になりました。皆さん、実際の作業を通じて表情が引き締まり、生き生きした眼になってきました。
ぷろぼのからは、4人の卒業生が、タビオ様に就職されています。昨年就職された方からもお話を聞く機会を頂き、「働くこと」の楽しさや苦労話も伺いました。
なお、4月14日からは、職場体験もさせていただく予定です。
最後になりましたが、タビオ奈良株式会社の塚口様、嶋越様、お忙しいところに見学会にご対応いただき、誠にありがとうございました。