奈良の福祉グループぷろぼの > 過去のニュース > 「三洋商事株式会社」「一般社団法人ワークワーク」様へ見学に伺いました。

「三洋商事株式会社」「一般社団法人ワークワーク」様へ見学に伺いました。

2015年6月11日


6/10(水)、訓練生7名・職員5名で「三洋商事株式会社」「一般社団法人ワークワーク」様へ見学に伺いました。
三洋商事株式会社様は、通信機器・コンピューター類のリサイクルや産業廃棄物の収集運搬・処理などの業務を行っておられます。ワークワーク様は平成24年に三洋商事株式会社様の敷地内で一般社団法人を立ち上げ、就労継続支援A型事業所をスタートされました。
見学させていただいた仕事の内容は、携帯電話やスマートフォン、PC等の精密機器を分解し、部品の種類やプラスチック・金属などの資源ごとに分別して再資源化する作業、廃棄物の解体・分類などです。
社員の方々のてきぱきとした仕事ぶりに感嘆しながら見学させていただきました。訓練生の質問にも丁寧にお答えいただき、またすぐそばで快く作業の様子を見せていただきました。働くことを身近に感じられる貴重な経験をさせていただきました。
一般社団法人 ワークワーク様におかれましては、ご多忙の中でお時間をいただき、本当にありがとうございました。

IMG_1804_1